マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

大盛況

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

森を楽しむイベントが大盛況裏に終わりました。

参加者数の正式発表はないのですが、子供さんこみで40人を超えていたような感じでした。

苦労した野菜もシェフがいい腕だったこともあって完璧な仕上がりでした。竹の器も好評でした。
オタマの手配を忘れたので、急遽即席で作りました。そこそこ使えたようです。
おにぎりは地元の方に作ってもらったとか、コンビニのよりしっかり作ってあってお袋のにぎりめしを思い出しました。

竹の器と引き替えに手賀沼森友会に加入してくれたご夫婦がいて、苦労した甲斐がありました。

会の説明の後で、森の中を一回りし、枯れた木を倒すデモを見てもらったあとで、我孫子の森から運んだ孟宗竹で細工して遊んで貰いました。