マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

木槌、カワサキ

イメージ 1

腰痛で苦しんだ原因がテニスにあるような気がして怖くなってテニスをすることを止めてずいぶんになります。

会社に入って初めて買ったカワサキのマーク無しラケットがまだ残っていたので、再利用です。

昔のは全部木なので安心して鋸が使えました。

張り合わせてあるので雨に濡れるとその内バラバラになりますがしばらく使えるはずです。

木は竹退治の竹林の中に生えていた椋です。成り行きで地獄ホゾになってしまい、つるつるの塗装のままで差し込んだので安定しないかも知れません。

木口にたっぷりボンドを塗って乾きを遅くすれば割れずに乾いてくれるものと思っています。