マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

またまた竹退治

イメージ 1

イメージ 2

新しい森に移りました。

今度は平らな森の真竹退治です。それほど長いこと放置されていた森ではなく密集はしていませんが、何となく薄暗い森でした。
放置された杉の植林地で、竹以外はクヌギ、白樫、杉ですが、竹を切り倒した後はあまり面白くはなさそうです。

切り倒した竹は4-5mに切って葉を着けたまま積み上げて終わりとしました。

霧雨みたいな雪が降っていましたが雨に弱い手賀沼森友会ではなくなってしっかり仕事をしました。
お陰で草臥れてしまい、葛西に行く元気がなくなってしまいました。