マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

逆井の消防署隣の森

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

観音寺の森が終わって逆井の消防署分署隣の森の二回目でした。

前回は水遊びの後でロープワークを見せて貰おうとちょっとだけ寄ったのですが、今日で終了しました。

あまり広くなかったのと何度も云ってるようにメンバーの技術が上がってきていることが効いています。

理想としては、切株をもう10cm位短く切って貰いたいことと、刈払った草はあたりに散らかさずに右から左にまとめて貰えるとと思いますが、草と木を一緒に刈るのでちと面倒ではあります。

仕事が終わって作業した森の面積を測量して完了となります。

時間が余ったので去年仕事をしたけど、草が生い茂ったところも予定外でやっつけました。