マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

聴力

風邪を引いたのが原因か右の耳のあたりが不思議な感覚で、ほんの少し聞こえが悪くなっていました。

しーんという静かな時の音も気になるレベルになっていて、中耳炎的な様子もあって見て貰いました。

電話帳ではなく、ネットで調べることが出来るのが有り難いです。ランキング情報も見られたりします。

待ち時間が短いのが良いと選んだところがたりでした。耳鼻科なんて行ったことが無かったので正しい評価は出来ないのですが、名人クラスのお年の先生がすいすいと見てくれて安心して帰ってきました。

聴力測定の結果は低い方も高い方もかなり弱っているのでお薬を出しましょうと言われてしまいました。

加齢現象で仕方がないのだと諦めていたのが、そうでもない雰囲気なので少し驚くました。

チェーソーを使う時も耳栓をすべきなのでしょう。

自分の耳の中を見せて貰いましたが、鼓膜は見てくれは何ともなっていないけど、柔軟性?はかなり悪くなっていました。炎症が治まれば、元に戻るはずと心配はしていませんが。