マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

たった二本あるバラの一本に花が咲きました。

ちゃんと剪定しないといけないらしく、あまり元気がありません。

流行のLEDライトを採用しました。最近視力が心許なくなっているので、細かい細工をする時にかなり助けになります。

ジョイフルホンダをうろうろしていたら合板製のしっかりした家具が安く売られていました。
組み立てにはダボと木ねじが使われていて、下手に自分で作るより安くて良いなと思います。

ガソリンで動く農機具の燃料調達で腹が立ちました。セルフの店では携行缶には売らないようにと言う規則が出来たみたいで、アルバイトか人がいて暇そうにしているのに、そういう通達がでているからと売ってくれません。

仕方がないので、少し離れた値段の高いセルフでない店まで走らないといけませんでした。

なれてない人が携行缶に入れる時はミスすることがあるから売らないという時もあったけど、今回の規則はどういう意味があるのか理解出来ません。同じ携行缶にセルフでない店ではほいほいと入れてくれます。これって単なる嫌がらせではないでしょうか。

明日は五時起きしてロングドライブで、高校時代に同じ部屋で勉強した従兄弟のお葬式に参列してきます。