マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

なでしこ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ナデシコに付き合っていたら時間がおかしくなってしまいました。

でもこんなに強いとは思いませんでした。イングランドとの試合など完敗だったのにそのあとからは別なチームになったみたいで目が離せなくなってしまいました。

幸い予定もなくて時間調整は木工です。今日も良い天気なのですこし頑張ると大汗をかいてしまいます。
お陰で、そこそこ完成に近づきました。木固めを塗ると完成といえると思います。

福島県の牛の資料の稻藁にセシュウムが高いとか、国の暫定基準の何倍とか新聞やテレビはさも危ないものを出荷してけしからんというムードではやしたてていますが、何か変です。

福島原発は相変わらず、放射線物質を垂れ流しているはずなのに、新聞もテレビもニュース価値が無くなったらしくさっぱり報道されなくなっています。

でも暫定基準とはその物質を毎日2kg食べ続けると4.74mSvになるというレベルで現実離れした物らしいです。ましてや、国産の牛肉なんて何キロも買うことなどあり得ないので、尚のことすごい基準のような気がします。それをせっせと回収しているなんて矢っ張り変です。

福島市は除染処置を取ることにしたとか、国は20kmの円を描いただけでなにもしてないので、しょうがないとは思いますが、どう考えてもなんか変です。