マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

くたびれて

イメージ 1

イメージ 2

刈り払いでくたびれました。

そんなときに白菜やキャベツの定植のタイミングがきていたので頑張って蚊帳の中にもう一度耕耘機をかけてから苗を植えました。
まだ葉は小さいのに細い根が回り始めていて、ぼろぼろになるか心配していたけどすんなりいきました。

まだ終わらないうちに雨が降り出しまたびしょ濡れになりました。そうそうに終わりにしてシャワーを浴びたらダウンしてしまいました。

しっかり昼寝をしたお陰で戻りました。少し部屋の中をきれいにして掃除機をかけたらまた汗びっしょりになりました。
暑さがひどくて後回しにしていたことがいっぱいあるけど、まだ手を出せる雰囲気ではありません。

かみさんの夕食を撮りに行ってきました。鶏肉のかたまりが出てました。トマトのサラダ、ミカンの缶詰のデザートもありましたがおかゆはまだまだ薄いものでした。完食が続いていますが、これではあんまり慶べません。