マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

忙しい日でした

森友会の定例活動に参加し汗をかいた後でフィッシングセンターによって草刈りをしてきました。

手賀沼森友会にはこのところ新人が二人加入してくれました。ありがたいことです。


イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

当然のことながらすっかりくたびれ、10時までもちそうになく一眠りしようかと思ったけど餅つきの準備をしていたので頑張りました。

蒸かしている間に風呂にも入りました。

まだ早いかなと思えたのにひね始めたら意外と簡単に柔らかくなってお餅になってくれました。

餅米を小さいボール一杯にとり水に浸したところ、膨張してボール二つになってしまいました。

そのまま蒸かし、二回に分けて搗いてみました。

イメージ 4

イメージ 5


終わって暫くしたらキックオフ。

今日は前回と違ってまずまずの試合振りでした。でも後ろの方はどうなっていたのか記憶にございませんとなってしまいました。

明日は指の手術なので頑張ってメモってます。