マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ファームの仕事

周りの田んぼの田植えが済んでいよいよファームも準備開始です。

ラクターで代掻きをして、午後からはサツマイモ畑の肥料散布、ロータリー掛けたらしいけど、途中で失礼して自分の畑のトウモロコシとキュウリの種蒔きをさせて貰いました。

押しくらまんじゅう状態は解消されておらず、蒔かなければいけない種はいっぱいあるのに場所がないことになっています。

もう少し暖かくなるのを待ってオクラと綿を蒔かないといけません。

早いとこ片を付けないと、田植え、サツマイモの植え付けが待っています。そして合間に池干しのテストと森友会の里山管理が入るので結構忙しそうです。

庭では柚子の花が咲きそうです実はまだ着いています。

イメージ 1

やっと今年はジャンボ柚子の花も咲きそうです。