マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

モチピザ

チーズのたっぷり入ったモチピザを楽しんでいます、。

餅を正しく食べようとするといろいろ手間が掛かりますが、この手で行くと手間無しでまずまずの味が楽しめます。

今頃の餅は黴びやすいので、冷凍と冷蔵を使い分けないといけませんが、冷凍しているとなかなか焼けないので、まずチンしてからトースターに掛けます。
その際餅が更に張り付かないように餅のしたにチーズを敷きます。

餅の植えにもしたにもチーズを散らして少し焦げるぐらいに焼くと美味しくなります。

イメージ 1


買った切り餅と自分で搗いた餅とは焼いたときの挙動が違いますが、味はあまり違わないようです。