マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

バスギルの葬式

昨日までに捕まえたバスとギルのお葬式をしました。

彼等は捕まえられた後切腹され、胃の中を調べられていました。

測ってないけど90リットルのビニール袋に二つ、畑の中に穴を掘って埋めました。
魚の上には茄子の枝を細かく切って被せ猫が掘りにくくしてあります。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 6

片方の袋の分はサラダ菜の肥料になって貰うことにしました。
もう一方の分は来年のキュウリの肥やしになって貰います。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

順調に成仏してくれますように・・・。

今日は二回お慈悲を掛けて貰いました。
一つは子ども相手のイベントでケヤキの会のメンバーが大忙しだったとのことでしたがゆっくり休ませて貰いました。どうかなりそうだったのがお陰で少しもとに戻りました。
二つ目は町会の役員の順番が来ましたよと言われたのをもう少し後にと猶予して貰いました。ボランティアで忙しいのと孫がまだ若いということで許して貰いました。お孫さんは中学生になると寄りつかなくなるのでそうなってからということでした。
とてもとても有り難いことでした。