マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

少し草臥れました

さすがに少し草臥れて朝飯を食べたら我慢できずにベッドに逆戻り、お昼まで熟睡してしまいました。

今日は昼から最後のサツマイモの植え付けということで、出掛ける前に頼まれていたトマトの苗を取りに花野井の畑に寄ったら畑が草ですごいことになっていてつい時間が取られました。

キュウリがもうすぐ取れ始めます。少し植えすぎたようで裁ききれなくなりそうです。

雨が降ったお陰で何もかもが急に元気になっようです。
でもワタの発芽だけがうまくいってません。

早すぎて植え付けたコンニャクがやっと芽を出し始めました。待ちきれなくなって迎えに行ったら白い根を長く伸ばしてピンクの芽が出てました。
イメージ 1


草取りが間に合っていません。あちこちに実り始めた穂が一杯です。

疲れていると漆にもかぶれてしまうようです。