マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

後期高齢者医療被保険者証

75歳になったら今までの国民健康保険被保険者証の名前が変わってました。

名前が変わっただけなら何も問題ないけど支払いの仕方まで変えるなんて・・・。それだけならいいけどいつものように引き落としされてたと思ったらそうなってなくて未納になっているとの督促状を受け取ってしまいました。

大騒ぎで引き落としの手続きゑとって安心してたらちょんぼしてしまいました。

眼薬が無くなったので大汗をかいて貰いに行ったら財布に入れたはずの大事な証書が入っていません。
入っていたのは3割負担の古いのばかり、確か1割になっていたはずと話して聞いて貰いました。

慌てて電話して確かめたらくだんの証書があると言うことで安心しました。

お前さんの収入はあまり多くないので3割負担は無理なようなので1割負担にしてやると言われ、申し訳ないけど甘えることにしました。
お陰で気分は大幅減税して貰ったような感じで、嬉しくなって疲労回復のピタロークなるビタミン剤、新ビオフェルミンを買ってしまいました。

自転車で帰って頑張ってブロッコリーを植えようと苗を買いに行こうとしたけどキュウリを探していたら急に腰が痛くなって断念しました。
明日は森友会もお休みの予定です。
トラストの稲刈りだけどこちらもまともに動けそうにありません。