マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

蔓返し完了そしてネギの下草刈り、

暑さで予定が狂って手こずっていた蔓返しが終わりました。

右や左に移動させてる内に蔓が絡まって無理に引き抜こうとするとちぎれてしまったり長く伸びた蔓がなかなか引き抜けなかったりとても苦労しました。

5-6年前はまだ力があったので無理をしたら胸の筋肉の肉離れを起こしてしまい完治するのに半年以上掛かったことがあります。その間シートベルトを締めるのが苦痛でした。

次はネギの草取りですがいかにも盛大に生えてしまったので嵩を減らすために刈り払い機で下草刈りをしてみました。
からからに乾いたところを刈り払い機をまわしたら砂埃がもうもうと上がって汗で濡れたズボンが真っ黒になってしまいました。
暑さで予定が狂って手こずっていた蔓返しが終わりました。

右や左に移動させてる内に蔓が絡まって無理に引き抜こうとするとちぎれてしまったり長く伸びた蔓がなかなか引き抜けなかったりとても苦労しました。

5-6年前はまだ力があったので無理をしたら胸の筋肉の肉離れを起こしてしまい完治するのに半年以上掛かったことがあります。その間シートベルトを締めるのが苦痛でした。

次はネギの草取りですがいかにも盛大に生えてしまったので嵩を減らすために刈り払い機で下草刈りをしてみました。
からからに乾いたところを刈り払い機をまわしたら砂埃がもうもうと上がって汗で濡れたズボンが真っ黒になってしまいました。
イメージ 1

イメージ 2