マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

サフランを植えました

松葉町の庭には日当たりの良いところが無いので動かせるようにとプランターに植えました。

見物野菜の土を買ってきて赤玉と畑の土に並べた球根に3CMほどかぶせてみました。

大きい球根は12ヶ、小さい方は間に一つずつ入れて20ヶ並べました。
イメージ 1

土をかぶせたプランターは今比較的明るいところに並べました。

イメージ 2

並べきらなかった球根は畑の隅に植えてみようと考えています。

日アタはいいにこしたことがないのであまり貴重でない木や草は出来るだけ刈り取りました。少しあたりがきれいになりました。