マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

いろいろあって今頃ほうれん草をいっぱい蒔いてきました。年内には間に合わないかも知れません。
コンニャクを掘り上げた後が空いたので慌てて残った種をかき集めた次第。

残ったコンニャクを穂上げたら今年の農作業はタマネギの定植を残して完了します。

ノーベル賞が今まで一度も話題に上がってない人に与えられました。というかこっちが知らなかっただけみたいですが・・・。
日本にはいろんなことをやっている人がごまんといるようです。
80差異を超えないと貰えないのかと思っていたら若い人が選ばれていて年は選考の絶対条件ではなさそうです。若い女性も貰ってましたね。

ラグビーも残っているというか良い試合をしています。

錦織がまだ残っています。

サッカーは明日とか。