マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

変な話

朝かみさんを駅まで送っていこうと車で出たら道が車で溢れていました。

駅に行く車が並ぶことはたまにあるけど今日のは異状でした。駅に行くルートはいくつかあるけどどれも異常な溢れ方で観念しておとなしくしていました。

後で聞いたら常磐道で事故があって通行止めになったせいだとか。柏守谷間で事故があって流れが止まっただけなのに、どうして我が家の側の道に車が溢れてしまうのか理解できません。

並行して走る6号線が混むなら分かるけどそれを横切る道が渋滞で流れなくなるなんて、何時もぎりぎりのところで辛うじて何とか流れていると言うことでしょうか。

サツマイモ観光農園に行く道路が渋滞でちっとも動かずとても困りました。

用事があって6号から離れる方向には走れましたが反対側に帰ってくるときは遠回りして何とか帰ってこれましたが農園近くになって渋滞がまだ残っていて往生しました。

午後遅くになってやっと動き出しました。