マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雨降り

四池の活動日だったけど雨がかなりひどいから簡単に済ませるというので出掛けるのを止めてお休みさせて貰いました。

ほぼ1日霧雨が降っていて何も出来ず。

徳島の孫の剣道を見てほしいというので航空券を探す羽目に。
しかし様子が良く分からず、使われている言葉の意味が分からずウロウロ。

いろんな会社があって値段が少しずつ違っていて何がどう違うのか分からないままに適当に選んだところで予約しました。

近くのスーパーに旅行者いたはずだと出掛けてみたらすでにいなくなっていて教えて貰うことが出来ませんでした。

仕方がないのでダイソーによってニラとゴーヤーの種を買いこの際だからと気がついたのを五つ選んで金持ちになった気分を味わってきました。
ささやかなものです。

T種屋からラズベリーの苗を二本買いました。
一本は幹が枯れていて地上5cm位のところからか弱い芽と地際から少し元気な芽が出ていました。

もう一本にはすでに花が咲いていました。

一度枯れたのが幸い息を吹き返したという一息遅れた苗を送られたことを指摘したら詳細を連絡するようにと言われ返事したけど音沙汰無し。
しばらくしてこういう苗でもチェックしないで客には送付するのか聞いたところ
値引するとの連絡がありました。
しかしその金額が気になります。2200円の苗なのに根引きが1980円とか。

言われるまでほっといて言われたからと大幅値引きは気に入りません。
それとも客対応のタイミングがたまたまこちらのペースト合っていただけなのかも。
イメージ 1