マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

刈り払い機の注油

朝、町会の集まりがあって1日のリズムが狂ってしまいました。

先の地震で瓦の落ちた家がまだブルーシートのままになってる家があってしばらく小グループミーティングの話題になりました。
それで長くなってしまい出足が狂って良い天気なのにさっぱりの一日となりました。

気になってた刈り払い機の回転が順調でないのを良くしたいとグリースを注油しました。
触っているうちに本体側も気になったので長い中のシャフトを抜き出して見てみました。
油は切れていたけど回転するわけではないので致命的ではなかったけどグリースを塗って納めました。

昨日キックバックして思いきって寝てる木に食い込ませてしまってから手に来る振動がひどかったのが少し軽くなりました。

もうそろそろ寿命なので後どれだけ働いてくれるかです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3