マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

雨が降っていて今日も休養日となりました。

しばらく使っていた目覚ましラジオの液晶が消えてしまって時刻の変更が出来なくなったのでアマゾンで安いのを買いました。

ボタンが多くて書いてあることが推定が無理な言葉になっていてなかなか理屈が覚えられずなかなか目覚まし時刻が設定できませんでした。

ウロウロしているうちに液晶が消えてしまって何も見えなくなったのでクレームを申請したら意外にすんなり受け入れてくれて代わりの品を送ってくれました。

返品手続きのも慣れたものでこのラベルを貼って郵便局に連絡するようにと行き届いていました。
代わりの品が届いてやっとの事で設定が済んでホッとしてます。

アジサイの挿し木をしました。
今回はポットに3本纏めて鹿沼土で納めました。

今回の仕事は笹刈り刃の目立て。しばらく使ったので形が乱れたのをサンダーで整えました。
5枚やったら鉄の粉が結構削れてくたびれました。