マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

スーパーモンドリ

クチボソの佃煮の季節が近づいたのでスーパーモンドリを新しくしました。

モンドリの網を透明なテグスで作ってあるので水中では網が見にくくなってます。
魚にとっても同じように見えにくいらしく捕れ方違います。

  (オスプレイをTVが映しているけど音が以上に小さくなってます。意図が  
  見え見えです)

1300円のと300円のを3ヶずつ取り寄せました。高い方はメイドインチャイナでした。

これで捕まえたクチボソは井戸水で一週間ほど絶食させてから調理する予定です。
手賀沼の鯉はまだ線量が高くて捕まえることが出来ませんが寿命の短いクチボソは問題ないはずです。
イメージ 1

こちらは安い方です。網の糸は少し色が付いています。アマゾンの写真では透明に見えたのでつい買ってしまったけど形もいまいちで値段なりの製品でした。どれだけ入るかは試してみないと分かりません。
イメージ 2

近いうちに性能チェックをしてくるつもりです。