マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ミカンの木

大きなミカンを付けた木が安く売られていました。

何処かのおばさんが買っていたのを横目で見て欲しいなと思っていたので売り場に行ってついつられて買ってしまいました。

ドンゴロスできれいに縛ってあったので脱がせてやるべきと考え外したら寝の塊ではなく寝の周りに砂を混ぜた粘土質の土がばらけてしまい少し焦りました。

大きな実をいっぱい付けさせるためにはドンゴロスで縛ったのではうまくないのでのびのび育てたのを直前にお化粧したということのようです。

果たしてうまく根付いてくれるか心配したけど今のところ順調です。
イメージ 1

イメージ 2