マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

困ったこと

買って失敗したと思うことはいっぱいあるけど高級爪切りは失敗の度合いが大きいです。
広告を見る度にさぞかし使いやすいのだろうなと期待していてある日とうとう我慢しきれなくなって買ってしまいました。

使ってみたらどこまで刃が入っているかがさっぱり掴めずここで力を入れたらどこまで切れるのかが確認できず怖くて切れません。
力は入るので爪でも肉でも切れそうです。
爪は自由にパチンといって飛んでいきます。手で押さえるには両手を使わないといけませんが飛び出すところが大きいので難しいです。

それではとダイソーで横向きの爪切りを買ったけど何処かに無理があるようで簡単に分解してしまっていまいちでした。

足の指の爪なら直線でもいいかなと大きめのを買ったらやはりカーブが付いてた方が使いやすかったです。切れ味は良かったので惜しいことをしました。

話変わってアマゾンの話。
最近鍵束に付けていた小さいナイフが見えなくなってお店で探したけど見つからずそれならばとアマゾンに行ったらいろいろ使えそうなのがあって注文したらいつもなら次の日付くのに一週間経っても着かず。

何かがおかしいのかと思って安いものだから二階も追加したら似たようなのが中国やシンガポールから小さな封筒に入って届けられました。
あんな値段で良くこんなものが作れると思える品物だったけど寸法が書いてなくてちょっと使えそうになくてがっかり。

アマゾンの指令で中国から小さい字で何やらあやしげなことが書いてある封筒に入った品物が届けられるのは不思議です。時間が掛かるのはしょうがないとすべきかも。