マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

欠陥商品

かみさんのアッシー君で1日つぶれました。

千葉のごちゃごちゃした道の中に建てられた病院までの運転でカーナビが頼りでしたが今度のカーナビはどう考えても欠陥商品で本当に腹が立ちました。

せっせと地図を読んで通りたい道をセットしようとしたけどそれが大変でした。

途中のポイントを通過点として設定したら何とか希望のルート51を走るように出来ましたが距離と所要時間が通過点までとなってしまって細切れ情報しか出てきません。

目的地に何時に着くのかが最後の通過点に来るまで分かりませんでした。
走り出したら以前もあったけどまっすぐの一本道なのに交差点に来ると右折を繰り返させられ元に戻ります。

それが何度も起こります。
ほんとに曲がらないといけないのか気まぐれなのかは地図が頭に入ってないと判断できないので事前に危ない操作をして確認しておかないといけません。
いくら悪態をついても反応なしです。

そして文字の大きさ、デザインが独りよがりです。老人の翳んだ目には変な装飾文字は判別し難く読めません。
それに拡大しないと建物の姿も名前も表示されません。
全体を眺めたいのに文字情報がなくなるのはどうかと思います。

操作手順も変なルールで組み立てられてるので何度か試さないと動きません。

地図情報が古いので更新したのに2年前に出来たショッピングセンターが載ってませんでした。

入れ替えると金が掛かりそうなのと中味を見ることが出来ないのでどれがいいのか分からないという問題があります。

高い装置なのに選べないのは不合理です。