マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

又雨降り

台風はまだずうっと遠くにいるのに露払いの雨雲がせっせと雨を降らせてます。

その雨の中夕べ剥いた渋柿を物干し竿に吊しました。
雨続きの中でどこまで乾いてくれるか疑問ですがどうなりますか。

雨が強く降りそうなので車を洗って貰うためにかみさんと二人でいつものジョイフル散歩に出掛けました。

もしかしたら午後は雨がひどくなって帰ってこれないかもと言いながら出発。

ジャズの流れるラーメン店で食事をしてジョイフルに行きます。ここの駐車場は屋根のあるところがちょっとしかないので長い列が出来ていてとても無理なので雨の中に止めざるを得ません。

幸い小雨になっていたけど買い物を済ませて大きな荷物を持って変える時にはザザ降りでずぶ濡れ。
帰り道はミニ肉なるぐらいの強い雨が降っていたけど家に着いたら小止みになってくれました。

雨の中家の周りを一回りしたら流れる道のない雨水が溜まっているところがあって少し土木工事をしました。
この前剪定した宇田がまだそのままだったのでかなり手こずりました。

雨が止んだみたいで静かになってます。

もしかしたら明日の森友会は中止にならないかもです。