マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ホンダの刈り払い機

昨日ばらした刈り払い機のキャブのダイアフラムを交換し,燃料フィルターとゴムパイプを交換し組み立てました。

組み立てる前に一応ムースタイプのクリーナーできれいにしました。

イメージ 1

本体側にガスケットを置いて二つのダイヤフラムを4本のビスで取り付けます。
ここでゴムホースを繋ぐべきだったけどつい焦って本体に取り付けてしまい後からフィルターを付けたゴムホースをタンクの中に押し込みキャブに取り付けました。

組み立てが終わったのに小さな四角いナットが一つ残りました。しばらく考えたけど思い当たらないのでそのままにしてあります。

さてエンジンを掛けたら今までよりは少し早く掛かったけどあまり変わってなくて少しがっかり。

一度掛かると再起動はすんなり掛かります。エンジン音も少し静かになりました。

取りあえず完了とします。
2-3日放置してまた掛けてみて様子を見ます。

今年最後の薔薇が咲いてます。可哀想なところに植えられているのに元気です。

イメージ 2

イメージ 3