マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

かみさんの退院

かみさんの手術が終わったはずと迎えに行きました。順調だったら連絡はなしということにしてありました。

道路工事があって回り道をさせられかなり遅れたけど何とか到着。駐車場は満杯でマルエツに止めて部屋に着いたら眼帯のお化けみたいになっているかと思ったら眼帯なしで普通の格好をしていました。

よく見えるとのこと。只、像が二つ見えているとか。そのうち慣れるのかあるいは右目の手術が終われば普通に見えるようになるのでしょう。

目薬はいろいろ渡されてせっせと注さないといけないようです。

傷口が完全に直るまではシャワー,洗顔は禁止。

でも思ったより簡単な手術だったようで安心しました。

来月右目が終わればしばらくは落ち着いた日が続くはずです。


帰り着いて調子の悪かった刈り払い機をばらしてみたらキャブを止めてるナットが一つ緩んでいてそれをしっかり締めたら元に戻りました。

ナットが緩むはずはないのでちゃんと締めてなかったということになり自分の仕事に自信がなくなりました。