マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ファーム納めの日

ファームの事務所のビニールハウスの掃除をしてトラクターをぴかぴかに磨き上げ毎年恒例の門松を組み立てました。
しかしそれをやったのはみな私以外のメンバー。

こっちはニンニクの匂いをぷんぷんさせながら隅で小さくなっていました。

時給500円の労賃をいただいてかいいんの食事会がありました。
風邪を引いてなければ帰りに畑に行って大根や里芋を収穫してくるところなのに直帰してベッドに入りました。

一眠りしたところで予約してたJCOMの人が来てスマホの説明をしてくれました。

ガラケイからの切り替えが面倒かと思っていたけどそれはあまり問題で無かったけど使い方は予想していたとおりさっぱり見当が付きません。

暫くの間おまかせサポートのお世話になる必要がありそうです。

スマホにするメリットがまだ良く分かってませんが色んな操作が早くできるようになると森友会のメンバーに焚きつけられていてその気になりつつあります。

撮った写真が直ぐにPCに取り込めるのが良いと考えていたら線を繋ぐ方が良いといわれてしまって???状態。

どうしても操作ができなくて後戻りする人も居るとか。

そうならないことを・・・・。