マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

TV監視

かみさんの視力が戻って老化防止効果を狙って先ず高齢者教習に行って来ました。

教習所がごちゃごちゃした住宅地の中にあって何回行っても道が覚えられずうろうろします。
悪いことにTVが昨日何度も見せられたSPの続き?をやっているので用もない講習所で待っているわけにも行かず家に帰ることにしたけど右折の難しい忙しい道に出てしまって逆方向に出たらとんでもないところを走ることになって・・・。

頃合いを見てTV監視を切り上げピックアップに別な道を取ったらまた分からなくなりカーナビに入れようとしたら勝手に予測して別なところに案内してくれて使えず。またこのカーナビの地図が見難く,手抜きされているので教習所が出てこなくて探せず。

配達のおばさんに聞いたら親切に教えてくれたけどまっすぐと言われた道は曲がっていて暫くぐるぐる・・・。
帰る前にしっかり登録しておくべきでした。

幸い金と銀のフリーに間に合いました。
その後はカーリング。予定していた軒天ふさぎの仕事は後回しとなりました。部屋の片付けも木工もプラロックの収納箱作りもオリンピックがあるので後回しになります。