マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

本を買いました

お気に入りブログの記事に吊られてカンナ削りの本を買ってしまいました。

イメージ 6

パラパラとめくってみた限りでは別世界の本のようです。
でも出来るだけ薄削りが出来るようになるべく努力したいと思いました。

イメージ 1

こういう立派な砥石ではないですが生涯使いきれない砥石が溜まってしっまているので早いとこ行き先を決めておくべきかと。

でも何処かに行って貰う前にせっせと使うべきかも。

もう一冊は私にも手の届きそうなスプーンの本です。

中を削るフックナイフを探していて見つかった本ですがとても楽しい,最高の本で嬉しくなりました。
暫くぐい呑みで楽しんでますがスプーンも良いなと思い知らされました。バンカキを使えばもっと綺麗に出来る筈と少し自慢したくなります。

イメージ 2

スプーンの納屋ではぴんとこないので「スプーン大全」とでも言えば良いのかも。

イメージ 3

イメージ 4

サラダ用のスプーンはドレッシングを逃がす細工がしてあります。
オイルの取り過ぎ防止でしょうか。
イメージ 5

兎に角暫く楽しめそうです。