マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

今日こそ始めめようとしていたのにやっぱり駄目でした。

取りかかろうと材料を探したところで止まってしまって。

今日のお守りは箱根駅伝辻井伸行

ランナーの足の運びが全員がに股でなくて綺麗に揃っているのに感心しました。
凄く努力して修正したのかな。歩くときは元のがに股に戻るのかな。気になります。

ボランティアで草取りをしている家の傍に中央学院の寮があります。
我孫子の大学です。いつもぎりぎりシード校に入っている黄色いパンツのチームです。
10位以内に入れるかどうかの勝負をしているのであまりTVに映ることはないからしっかり見てないと見逃してしまうので疲れます。

でも今年もぎりぎり10位に入って来年も箱根を走ることが出来ます。良かった良かったです。  

アイスランドのピアニストは良かったです。
ピアニストの指はどうしてあんな夫に動かせるのかなと不思議でなりません。
ただ演目が難しすぎて残念なことにあまり楽しめませんでした。悲しく情け無いけど仕方がありません。
もっと分かりやすい曲だったら良かったのにアイスランドの人達はあんな難しいのが良いのだと思うと世の中いろいろだなと思いました。