マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

寒い!!

寒い日が続いてます。
今朝は夕べの雪が白く残っていたけど表は直ぐに消え、日陰は何時までも残っていて寒かったです。

池の水は二つとも順調に下がっていて予定通り仕事が出来そうです。

でもヘドロの深い池なのでTVみたいにはいかないだろうと思います。

中に何がいるか良く分からないけど取りあえず全部確保して調べた後でしっかり区分してしかるべく保存しますがどうやって捕まえるかが大問題です。

網を作って準備しているけど果たしてうまく網が引けて中の魚その他を捕まえることが出来るか。 

腰痛が完治してないので網を引く力仕事は出来そうもなく何処まで手伝えるか。
何が取れるか、網がうまく機能するかが気になってます。