マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

庭の掃除

数日前等おおざっぱに剪定した枝や草の片付けを明日から検査入院するかみさんが始めたので付き合いました。
収集日は来週なので急がなくて良いのに家を留守にするというので急にやりたくなったみたいです。

ファン付きシャツを着て暑い仕事をしたけどヤブ蚊がワンワン居るところで虫除けのサファリ帽子をかぶって居るのにさすが汗だくにならずに済みました。

昨日は森友会のミーティングがあっておきまりの宴会でしたたかに美味しいお酒を飲んでいつものようにダウンしてしまい庭の片付けだけで終わりました。

高校野球の決勝があったこともあって庭木の伐採依頼があったけど元気が出なくて動き出せませんでした。

明日から一週間自炊となります。そのために根性を入れて包丁を研ぎました。かみさんから切れすぎて指の皮をそいでしまったとクレームが付いたけど気をつけて貰わないと。
以前同じように指を切って畠仕事をして悪化させて医者にかかったと聞かされたとがあったけどごめんなさいと言うより手がありません。