マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

日本語変換とガチャポンプと

 時々日本語変換がおかしくなり往生します。ローマ字変換から抜け出せなくなって参りました。もがいているうちにgoogle日本語入力なるものを見つけてインストールしたけどかな入力には戻りませんでした。

昔はabc入力も出来たのに頭が堅くなってつい仮名入力になってしまうので使い物にならなくなってます。

今日は言語バーの中に行って少しいじったらかな入力が出来るようになってやれやれです。

今ガチャポンプの勉強中です。庭のポンプの調子が良くないので玉を外してみたら随分革のパッキンがすり減ってました。砂を汲み上げているわけでもないのに異常な減り方で不思議です。頻繁にメンテしないといけないなら完成品を買うのもありかなとネットで調べ始めました。

その前にジョイフルで見てきたら4万円で並んでました。ちょっと高すぎるのでネットで調べてます。わからないことがいろいろあってしばらく掛かりそうです。