マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

密柑山の草刈り

イメージ 1

イメージ 2

強は密柑山の草刈りでした。

刈り払い機の注意事項を説明するよう言われていたのに例によって10分以上遅れてしまって面目ないことでした。

しばらく振りで、講習を受けたテキストを読み返したりしたけどさっぱりでした。

数年前にここで草刈りをしていて、汗だくになって塩分不足で足が痙攣してしまい、運転が難しくなって怖い思いをしました。

今日はそこまで暑くはなく順調に済ますことが出来ました。

刈り取った草をミカンの根元に山のように積み上げたけど、ミカンの木のためにはいいことなのか良くないことなのか分からず悩んでいます。