マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

再生池まわり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

手賀沼は巨大釣堀状態になっています。

グランドの側の道路に車がずらっと並んでいて、今日は何の試合だったかなと思ったら釣り人の車でした。

再生池の側でも大勢が賑やかにへらぶなや、真ぶなを釣っています。手賀川の向かいにも釣り人の行列が見えました。

再生池にはおたまじゃくしの大群が泳いでいました。
これは早いとこ陸上に追い上げて成敗しないといけないと思っています。

それはそれとして、いくつか設置していたザリガニ網が全部浮き上がっていて、このまま芽を出せば、待ち構えているおたまじゃくしやザリガニに、いたずらされて全滅する可能性ありです。

何とかしなければ。